現役大学生 吉田かずや の目線

(現役大学生・吉田かずやの目線)終了のお知らせ。

『現役大学生・吉田かずやの目線』はH20.4.27をもって終了いたしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
↓新番組「かっちゃんの部屋」の入り口はこちら↓e0127407_1443031.jpg

[PR]
# by fukushi-kankyou-4 | 2008-04-27 23:59 | 吉田かずや の目線(本編)

graduation~卒業

c0143566_203930.jpg
つっつっついに自動車教習所を卒業できました。

こんにちは。LAST RUNの吉田かずやです。

かなり時間をかけてしまいましたがお陰さまでついに教習所を卒業することができました。
本当にうれしいです。。。ありがとうございました。
色々とありましたが今じゃいい思い出です。
あとは二俣川に行って免許証をGETするだけです。
(それが一番の難関かも!)
いや~最初はどうなるかと思いましたが、今じゃMT車をビュンビュン乗りこなしています。

人間ってやればできるものなんですね・・・。(実感)
この気持ちをいつまでも忘れずに色んな事にチャレンジし続けていきたいです。

今週は本当に忙しかったです。。。。
バイトとサークルの連続で死んじゃうんじゃないかなぁ?って思いました。
バイトはなかなか新しい人が来てくれないので3人でシフトが回るという驚異的なス
ケジュールなんで本当に社員さん以上に働いています?!
でも社員になったことがないので、本当の苦労は分かりませんが・・・

もうすぐGWですね。
僕はかなり予定が詰まっています。。。
4月にこれでもかってくらいバイトでお金をためたので全部使い切ります(笑)
富士急ハイランドに行ってバーベキューをしてと目白押しです。
みなさんはもう予定が決まりましたか?

そんなこんな、話は尽きません・・・
今日が最後だと思うと、終わりにならないようずっと話していたいです(男泣!)

自動車とちがい人生には教習所も免許証なんてのもありませんが
常に前を見て前進し続けられる人間でありたいです。
そして僕は次の階段を上るべく、今日この番組を卒業します。
今まで応援し、支えてくださったみなさん!本当に本当にありがとうございました。
サヨナラは言いたくないから、いつものようにお別れで~す!
c0143566_2042372.jpg
ではでは~

--
"YOSHIDA KAZUYA"




*********************************************
家賃補助付き住宅のお探しはこちら↓e0127407_16312185.jpg
   
車いす対応住宅のお探しはこちら↓e0127407_1636286.jpg
※コメント・お問い合わせはこちらへどうぞ(お問い合わせ

クリックにご協力をお願いします!
人気blogランキング
*********************************************

LAST・MESSAGE

今まで 【現役大学生・吉田かずやの目線】 をご覧いただきありがとうございました。
昨年の8月1日に登場以来、毎週日曜日のメイン担当としていろんな出来事や
いろんな場所に行き沢山の方々とお会いし、色々な経験をさせていただきました。
おかげさまでたくさんの思い出がいっぱいです。ありがとうございました。

そんな事で本日をもって、当番組を卒業する事となりました(涙・涙)
短い間ではありましたが本当にありがとうございました。(感謝・感謝)

またいつかどこかでお会いできる日を楽しみに!☆   吉田かずや&制作スタッフ一同

                                           平成20年4月27日
[PR]
# by fukushi-kankyou-4 | 2008-04-27 11:47 | 吉田かずや の目線(本編)

六大学の応援に行ってきました。! ! !


こんにちは。
最近は雨ばっかでテンションが下がり気味の吉田です。
しかしブログの卒業も近いので、最後のひとふんばりです。
学校も始まってもう1週間たちました。。。
早いような短いような…

2年生になるとゼミに入らないといけないんですが希望のゼミに入るためには試験を
受けないといけないんです。
僕の入りたいゼミは明日試験と履歴書提出なんで、今日は1日中勉強と履歴書作成を
していました。

c0143566_1910785.jpg


土曜日は六大学の応援に行ってきました。
友達が今年は多く出場してるので去年とは違った意味でまた面白いです。
早稲田大学は東京大学に至上最高の28点差で勝利したらしいです。


~~~~~~~~~~~~


   THE LEGEND OF VIORET


ゴールデンウィークも間近なんでがんばりたいと思います。
033.gif047.gif
でわでわ・・・--
"YOSHIDA KAZUYA"

*********************************************
家賃補助付き住宅のお探しはこちら↓e0127407_16312185.jpg
   
車いす対応住宅のお探しはこちら↓e0127407_1636286.jpg
※コメント・お問い合わせはこちらへどうぞ(お問い合わせ

クリックにご協力をお願いします!
人気blogランキング


*********************************************
[PR]
# by fukushi-kankyou-4 | 2008-04-20 19:01

☆ new school term ☆

こんにちはーー
毎週日曜日の男。吉田かずやです!

ついに授業が始まりました!(始まってしまいました。。。)
いやー勉強をがんばるとは言ったものの…なかなか朝起きるのは辛いですね
授業も決まってゼミも決まってついに2008年度の始まりです。

大学での授業って意外と面白いんですよ。
今日は何個か厳選して紹介したいと思います。

c0143566_10572574.jpg
【平和構築の社会科学】
平和って何だろうって考える授業です。世界平和などの大きな世界から近所付き合いのいさかいなどの小さな世界まで様々な平和について勉強するんです。



c0143566_10422664.jpg
【リーダーシップ】
名前の通りリーダーがどうあるべきかを学びます。
リーダーと部下の関係はどうあるかなど意外と面白いです。
はたしてこの吉田かずやに将来、部下と呼べる人物はできるのでしょうか・・・?
そしてリーダーとして活躍できるのでしょうか・・・?
つづきは○年後!乞うご期待です。お楽しみに♪

c0143566_1215093.jpg
【説得コミュニケーション】
CMや広告などを使って人をどうやって説得するかを考える授業。
知らないところで実は説得されていることがあるらしいです。
なんだか簡単そうですごく難しいです。。。


【手話コミュニケーション】
c0143566_12265135.jpgコミュニケーションを意思疎通という概念から考えると手話も立派な独立した言語であるという考えに基づく授業。養護学校とかにも行ったりするんです。
この手話に関しては福祉環境サポートセンターでも毎週講習会がありますので多少は・・・
でも一番大切なのは、理解しようとする姿勢と本気で伝えようとする気持ちが大事なんです。
なんて偉そうな事言ったらFKSCの手話スタッフの門間さんや秦さんに怒られますね(笑)

c0143566_11123424.jpg
【演劇学】
日本で演劇を学問としてとらえている数少ない大学の一つが明治大学です。その原点となる授業です。
実践ではなく理論なので実際に演劇をしたりはしません。
でも卒業するまでに一度は実践に挑戦してみたいです。



こんな感じですかねーーー
他にも変な授業とか面白くない授業とかいっぱいあります・・・
でも、全てを吸収して行きたいと思っている吉田かずやでした。

************************************************************************


※吉田かずやからのお知らせ♪

いつも 【現役大学生・吉田かずやの目線】 をご覧いただきありがとうございます。
昨年の8月1日に登場以来、毎週日曜日のメイン担当としていろんな出来事や
いろんな場所に行き沢山の方々とお会いし、色々な経験をさせていただきました。
おかげさまでたくさんの思い出がいっぱいです。ありがとうございました。

そんな事で実は今月をもって、当番組を卒業する事となりました(涙・涙)
短い間ではありましたが本当にありがとうございました。(感謝・感謝)
ですからラスト2回です。。

とは言っても福祉環境サポートチームは卒業しません!
隣で先輩方が『卒業しちゃえっ!!』・・・なんて言ってますが、絶対しませんから!
(今後は月曜~日曜全ての番組のレポーターとかで出てくると思いますがね・・・)密笑

でもまだ2回ありますから「やめないで^~(泣)」とか「あと1回にしろ~(怒)」とか
なんでもいいですから、バシバシコメントくださ~いっ!お待ちしてます。

                                  それではまた来週お会いしましょう
                                         "YOSHIDA KAZUYA"


*********************************************
家賃補助付き住宅のお探しはこちら↓e0127407_16312185.jpg
   
車いす対応住宅のお探しはこちら↓e0127407_1636286.jpg
※コメント・お問い合わせはこちらへどうぞ(お問い合わせ

クリックにご協力をお願いします!
人気blogランキング
*********************************************
[PR]
# by fukushi-kankyou-4 | 2008-04-13 10:14 | 吉田かずや の目線(本編)

4月は始まりの季節です !

こんにちは、現役大学生:吉田かずやです。

ついに4月になりましたね
4月は始まりの季節です
授業の始まりでもあります
授業は10日からなんで、そこまでには授業を決めないといけないです
今年は勉強を重点的に頑張ろうと思います
履修ガイドで授業をきめます

c0143566_1151549.jpgc0143566_1153788.jpg

10日までは新歓期間なんです
どこの大学も盛り上がるみたいですが、とくにうちの大学は異常な盛り上がりを見
せます
そんな異常な盛り上がりのなかで事件は起きました
なんと、朝300近いサークル(人数的には1000人超)が場所取りのために門に殺到
して鉄製の門を倒しました
大けがした学生がでました
夜のニュースで取り上げられました
本当にバカ丸出しです
ちなみに私のサークルもそこにいました(笑)
テレビ局で働いてることもあって取材に協力させられ…友達をインタビューにださ
せました

そーいえば
大学の学生誌にあったのですが、ートテイカーっていうボランティ
があるそうなんです

どんなことをするかというと
聴覚障害者の学生のために教授が言ってることをノートにまとめてあげる仕事らし
いです

ちなみにうちの大学には聴覚障害者の方が結構いっぱいいるらしいです
問題点はノートテイカーをやると自分の好きな授業をとれなくなってしまうことで

全部、聴覚障害者の方がいる授業をとらなきゃいけなくなってしまうんです
多分そこまで尽くせる学生は本当に少ないと思います
もっと自由の利くプログラムにしたらやりたい学生も多くなるんじゃないかなって
思いました。

c0143566_118258.gifノートテーカー・・・聴覚障害のある学生のための講義内容記録補助者のこと。聴覚障害のある学生と共に講義に出席し、板書以外に教授等が口頭説明していることなどを筆記し、情報伝達することを業務とする。(なーんか、テレビドラマで見たことあるような・・・)

"YOSHIDA KAZUYA"
*********************************************
家賃補助付き住宅のお探しはこちら↓e0127407_16312185.jpg
   
車いす対応住宅のお探しはこちら↓e0127407_1636286.jpg
※コメント・お問い合わせはこちらへどうぞ(お問い合わせ

クリックにご協力をお願いします!
人気blogランキング


*********************************************
[PR]
# by fukushi-kankyou-4 | 2008-04-06 10:42 | 吉田かずや の目線(本編)